kookediary

なにげない日常を書いていこうと思います。

雨の日の楽しみ方(晴れの日と変わらない?)

f:id:kookediary:20190612005239j:plain<p>今週のお題「雨の日の楽しみ方」</p>

私の雨の日の楽しみ方は晴れの日と余り変わらないかな🍀

炊事、洗濯、掃除と家事は雨☂だろうが晴れ☀️だろうが変わらない😓

雨だからって買い物行かない訳にもいかないし😊

雨の日にあえてすること...うーん😓

なんだろぅ💧

お菓子作りをしたり、音楽鑑賞したりタロット占いしたり🔮

後は、雨の音を聞いてると癒されて眠たくなります😪💭

猫🐈と一緒にお昼寝をする😌💤ですかね😊

ジメジメ😵は嫌いだけど、外出ると「紫陽花咲いててキレイだな~」

とか、雨の匂いとか五感が研ぎ澄まされる感じします😌

子供の頃は季節の変わる匂いに敏感でしたが、大人になると生活に追われてそうゆう事に疎くなります😓

だから雨がそんな生活に追われている自分に「少しゆっくりして☔」って言ってるようにも感じますね🍀

バタバタした日常の生活の中にも少し心に余裕を持たせてくれるのが雨なのかもしれないです☔

「少し雨宿りしてから」とか「少しお茶飲んでから行くか」

とか😊

心を休ませてくれるのも雨なのかな...と感じます。

植物にも恵みの雨って言うから人間にもそうなのかも😊

雨の日の楽しみ方は、「ゆっくり、のんびりする」です🍀